2015年7月8日水曜日

マイクロトマトとの出会い・・・

 
こんにちは!トマトゼミです
今日も畑の様子を見に行きました
 
メロンが大きく、トマトは赤くなっており
すくすく成長している様子がうかがえます!
 
 
めろん
とまと
 
 
 
 
そして私たちは
マイクロトマトという見たことない品種のトマトを発見いたしました!
 
 
マイクロトマトというのは愛知県の三河温室園芸組合に
加盟されている9けんほどの農家だけで作られています。
愛知県でのみ生産されているそうです!
 
トマトを食べてみて
小さいのにしっかりとトマトの味がしていました。
ただ、小さい分中身が少ないため、皮の割合が多く感じました!
 
以上!今日の活動内容でした!
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿